2017年4月9日日曜日

スイーツを食べる前に飲みたいサプリ「メタバリアスリム」

今日のTBSラジオ
笹川友里プレシャスサンデーに
スイーツブロガー「あまいけいき」さんが
登場されてました。

スイーツレビュー書いてる人って
本当多いですよね~!

あまいさんは、なんと1日最低2コは
スイーツを食べてるそうです。

最近は低糖質スイーツもだいぶ増えてきましたが、
ちいさいケーキでも糖質は10~20gはあります。
普通のケーキだとだいたいその倍はあります。

ので、1日の糖質量を60gにおさえる
スーパー糖質セイゲニストからすると
スイーツマニアの生活スタイルも
到底マネできないなとか思いながら
聞いてましたw

コンビニスイーツの特徴をお話されてましたが、

  • セブンイレブン=和洋折衷
  • ローソン=生クリーム系(プレミアムロールがヒットしたから)
  • ファミマ=えーと忘れましたすいません

にそれぞれ力を入れてるんだとか。

わたしも糖質制限を始める前は
疲れたときとかコンビニスイーツを
ご褒美的に食べてましたが、
今はもう食べるとダルくなっちゃいます。
頭の回転が鈍くなるのが
自分でもわかるので、
食べたいと思わなくなりました。

まあそうは言っても
職業柄食べなければならない人とか、
ダイエット始めたばかりで
甘いものが我慢できない!
という人もいると思うので、
そういう方は、
メタバリアスリムを飲んでから
食べるといいと思います。

メタバリアスリムは
糖の吸収を抑えるサプリメントです。
ダイエットサポート成分として注目の
サラシア成分が配合されていて、
メタボ対策、便秘対策にも有効です。

スイーツだけでなく、ラーメンとかカレーとか
糖質の多い食事の前に飲むのも効果的です。


粒は小さいので とても飲みやすいですよ^^
アマゾンはこちら♪


ファミマプレミアムとライザップコラボのパッケージが酷似

ファミリーマートが
ライザップとのコラボ商品を
次々投入してるというので
見てきたんですが。

ファミマプレミアムと
似すぎてて混乱(@_@)

ファミマプレミアム↓


ファミマライザップ↓


どっちもブラック×ゴールドで
非常にまぎらわしい。
これ間違えて買っちゃう人
いるんじゃないかな~?

多分、ファミマプレミアムは最初から
こんな感じで展開してて、
ライザップがあとから始まったんだろうから
偶然なのだとは思いますが。

かなり似てますw


ふんわり食感バナナケーキ(税込120円)
を買って食べてみました。

バナナの香りがほのかに漂って
甘くておいしい☆

美味しいんですが、
糖質は11.5g。
1食20g以内の糖質量を目標とする
スーパー糖質制限中の身としては
ちょっと(いやかなり)多いかな。。。
継続して食べるには厳しいですね。

日曜日はたんぱく質たっぷりの焼き鮭和定食

日曜のお昼。
ちょっとMEC食はお休みで
たんぱく質いっぱいの和定食♪



  • 焼き鮭
  • ゆで卵
  • おくらイカ入り納豆(納豆のタレは半分使用w)
  • 五穀ご飯
  • 豆腐とわかめのお味噌汁

なんかとっても健康的~。
鮭&豆腐&納豆&卵という
たんぱく質たっぷり~。
わかめでミネラル~。
オーイエ~!

いかオクラは、カットされたものが
冷凍で売られています。


そのまま食べてもよし、
納豆にかけてもよし、
刺身にかけてもよし、
ご飯やそばうどんにかけてもよし、
でいろいろ使えるので
大変便利です^^


湯シャンのみ~。
ニベアをやめてから、
お風呂あがり直後は少し突っ張りますが、
かゆみ、赤みが減ったように思います。
やっぱニベアよくないのかも。