2017年5月2日火曜日

お魚もしっかり。スキミタラのホイル焼き

魚もしっかり食べないと
「DHA(ドコサヘキサエン酸)」

「EPA(エイコサペンタエン酸)」
がしっかりとれないので
たまにお肉をお休みして。



  • スキミタラのホイル焼き(しめじトマト)
  • 鳥もも肉のからあげ
  • 玄米混ぜごはん
  • 野菜ジュース
ホイル焼きは
タラを塩コショウし
酒、バターを入れてグリルで焼く。
焼いたらレモンをかけてさっぱり風味で。

野菜ジュースは



  • にんじん
  • バナナ
  • キャベツ
  • 水菜
  • 大葉
  • レモン


にんじんやバナナは
糖質多めの食材なので
スーパー糖質制限では嫌煙されがちですが
やはりたまには食べたほうがいいかなと。


今日もお湯だけ洗顔とワセリンです。

顔、かゆいですね~。
赤みも少しあります。
ターンオーバーはまだなのか?

よくわかりませんが、ニベアつけてた頃よりは
調子がいいと思うのでこのまま続けます。








2017年5月1日月曜日

節約!ハーフサイズティッシュボックスのすすめ。ティッシュペーパー値上げ対策に

大手製紙メーカーの大王製紙や王子ネピアは
今日、5月1日出荷分から
ティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの
家庭用紙製品を10%以上値上げするそうです。

ティッシュペーパーって
フルサイズだともったいないと
思うことってありませんか?

わたしはちょっと机が汚れたときとか
パソコンのモニタを拭きたいときは
雑巾ではなくティッシュを使って拭くんですが
普通サイズだと余るんですよね。

もっと気兼ねなく使いたいな~との思いから
わたしはハーフサイズティッシュボックスを
愛用しています。


小さく場所を取らないので
圧迫感がないですし
車や狭い洗面所にも置けて便利ですよ。

楽天だといろんなデザインの
ハーフサイズティッシュボックスがあります。
(画像をクリックすると
楽天の商品一覧に飛びます)


わたしは普通のティッシュを自分で半分に
カットして詰めていますが、
面倒な方は最初からハーフサイズのティッシュも
売ってます。








豚バラの生姜焼き

今日は豚バラの生姜焼きです。


たれを漬けおきとか
面倒くさいので
もうたまねぎと豚バラを
炒めてる途中で
しょうゆ、みりん、酒を
適当に投入w


まあなんとなく美味しいので
ヨシとしますw


顔は湯あらいのみ。
サンホワイトワセリンをペタペタ。

ちょっと粉吹き?
というか皮のめくれがあります。

あと顔がかゆいです。。。
う~む。